FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あらら

最新の記事が地震のだなんて、あまりにもほったらかしですね。
最近ヒマが出来たので、ツイッターやったりしてましたがブログにログインしたのは久しぶりだわ。。見事にスポンサーサイトの広告てっぺんに立ってましたがw

そんなわけで無事に生きているわけなんですが、冬コミは落ちてしまいました。
一応プロットまでは完成していたのですが、落選通知を見てから放置プレイです。この宙ぶらりん状態をどうにかしたいわ・・・。どこかのイベントに参加して発行する手段もありけりなのですが、スレイヤーズジャンルがはたしてどこまで生きているのか・・・。プチとか無い限り、すごく少なそうで怖いんですよ。。夏まで熟成()させておくか・・。
それから擬人化ジャンルにも最近食指が伸びているんですよね。。なんでこう・・マニアなほうにいってしまうんだろう・・。しかもカテゴリがひどい。誰もいないよって感じなトコですw
私は腐ってしまったのでしょうか・・。

スポンサーサイト

東北関東大震災におきまして

地震後に心配してくださってメールくださった皆さん!ありがとうございました。
おもいっきり被災地になってしまいましたが、こちらは無事です。
ライフラインは水道のみまだ出ないので給水しています。お風呂に入りたい・・。停電中も、ガスは使えたのでガスでご飯を炊いて生活していました。夜は湯たんぽ、ろうそくでした。電気がやっと復旧してネットも繋がるようになりました。うちの目の前の道路が陥没していて、怖いです。家屋は無事です。隣の家は瓦が全滅状態です。
祖母宅の蔵はつぶれてしまいました。

春コミも中止になったのですね。同人を休んだ矢先だったので、タイミングいいんだかなんだかな・・。


被災者からお願いです。

ガソリンが不足していて移動できない状態です。バス、電車は動いていません。雪も降っています。灯油も無いのでヒーターが使えず毛布でしのいでいます。
首都圏のみなさんはガソリンの買占め、やめてください・・・。こちらは開くかどうかもわからないスタンドに4キロ以上の列を前夜から作っていて、緊急車両に支障も出ているようです。

なんだか言葉にまとまりが無いのですが、今言いたい事をつらつら書いてしまいました。

テーマ : 東北地方太平洋沖地震
ジャンル : ニュース

今日は体のお話

本当だったら明日のために色々やってワクテカしてるんでしょうが・・・。


すいません・・・。通院ですw
特に腰が重い(痛いのではない)骨盤がギシギシ言っています。職業病もあるのでしょうね・・。

今日、薬局に行ったら子供を抱えたオトーチャンがコンドーム売り場でコンドーム物色していて、私は隣のマスクコーナーにいけなかったwコンドーム=今度産む・・ってダレウマ orz


うちにいてもツマランので、福島の趣味仲間のうちへ行こうとしたら、なんとそこの奥さんがギックリ腰で実家へ言っているとの事・・・。皆!腰は大事にね(キリッ)ツキセもほとんど座ってつべみたり2ちゃんみたりですわ・・。原稿描かなきゃ・・・。あ、もしかしたらスパコミに出るかもしれません!プチオンリーは無いけど、出たいな。

病室からコンニチハ

そんなワケで、何故か私は今病室ですw

と言っても明日退院します。故にコミケには参加できますのでご安心ください!会場で倒れるとかそんな事にはなりません(キリッ)大事を取っての入院なのでw
なんと、今回はペーパーとかも作ってあるので後は新幹線に乗るだけという!どうしたツキセ!!!!そんな事をしたからこんな事にwいいのか?悪いのか???


あ、遅れましたがピクシブにイラスト載せています。よかったら見てください。こっちにUPしたいけど、あいにく今日は無理っぽいので・・・ゴメンナサイ!

http://www.pixiv.net/member.php?id=1159473
です。スレイ以外にも今の所ダンガンロンパ描いています!徐々に増える予定(かな?)

テーマ : 同人活動
ジャンル : アニメ・コミック

長い日記。その名はベトナム旅行記

ドラまた外伝2が開催されていた11月21日に、私はベトナムに行っていました。
何故この時期?とか、何故ベトナム?とかの突っ込みはナシで・・・。仕事の関係上どうしても外せなかったんだよぅ・・・スミマセン・・。
さて、醜い言い訳はこの位にして。まずはこの画像から見ていただきたい。



DSC08641.jpg


Q:さて、これは何をしているところでしょう?


正解は・・・。






DSC08640.jpg


A;信号待ちをしてるバイクでした!

ベトナムは一人一台バイクを持っているほどのバイク国なんだそうです。車は高いから(最低でも200万以上)中々買えないとか。
まず、ベトナムに来てこのバイクの数に驚きました。中国並みだと思う。あれ?中国って自転車だっけ?




DSC08674.jpg
DSC08675.jpg


中央分離帯で果物を売るおばちゃん。
とにかくあちこちで物売りがすごい。果物だったりパンだったり。フランスパンを道路の横で売ってるおばちゃんもいっぱいいました。でも、ガイドさん曰く「ホコリ味」だそうです・・・w(ベトナムは道路がほとんど整備されていないので、ホコリがすごい。空気が白い)
フォーを売っているところもあったなあ・・・。
バイクを停めて買い物している人がたくさんいました。


で、私達は「THE・観光客」なので、たくさんお金を落とすべくwお決まりのおみやげ物やに連れて行かれる。








DSC08648.jpg

ちょwwwwwこれはひどすぎるwwwwww
サンリオとディズニーちょっと来いw






DSC08702.jpg
ずらっと並んだキーホルダー@2ドル
なんかすでにnrnrしちゃうキャラがいるんですけど・・・・。



DSC08703.jpg
DSC08705.jpg


なあ・・・教えてくれ・・・・
オレはどこから突っ込めばいい????

先輩はこれを見て笑いながら
「お土産にいいんじゃね?」と言っていました。
私はこの中からとても選ぶ気にはなれなかったのですが、ひとつだけ明らかにパクリモノのグルーミーみたいなクマがいて、これだけは友達にあげたいと最後まで悩みました。結局買わなかったけど。





DSC08714.jpg
ベトナムの商店。
何の果物かは最早わかりません。ただ、すごく小さいみかん(お正月に飾るダイダイくらい小)と、マンゴーはおいしかったな。あ、スイカも。



DSC08666.jpg
このテントは中で結婚式を催す会場です。緑のところが入り口。(画像をクリックしてください)
休みの日は(日曜日)とにかく結婚式がたくさん開かれるそうで、今回もすごい数のテントをみました。本当にあっちこっちでやってんの。



DSC08653.jpg
観光船に乗ったら「サドル、サドール(3ドル)」と、ココナッツ買わされた・・・。
物売りがすごいです。観光船に自分の船を横付けして、中に入ってきます。家族で来て、子供に売り子させるところもあった。私はそれに負けましたwしかし、ココナッツっておいしくな(ry

とてもみずみずしく頂きました。


DSC08651.jpg
船上生活しているところにお邪魔した。
これ、カブトガニっすよ。しかも食用だそうです!どうやって食べるんだろう・・・。




DSC08730.jpg
さあ!飯メシー♪
ベトナムはビールが安い!レストランで飲んでも1ドルとかそんなもの。

DSC08733.jpg
こんなところになんかいるよ!しかもカワイイ。

DSC08740.jpg
肝心の味の方は・・・・ううん・・・・。
味、薄っ!

そして何にでも香草が入っていて味が・・・。いや・・・独特って言うか。ポタージュスープにまで謎の香草は、やりすぎだとおもうw
フォーはおいしかったよ!私はガイドさんと夜中にデートwして、フォーをご馳走になりました。




そして次の日の朝。
私達は早起きをして、近くの市場を見たり散歩していたのだが・・・。





DSC08684.jpg
なんだなんだ?!一体何が・・・????
今、朝の6時半だよ?!


で、よく見たらここは学校らしい(中学校かな)。
何か7時になったらアナウンス流れて(すごい音量)門が締められちゃってたんだけど・・・・。
そして、遅刻?した生徒達が門の外で何か書かされていた・・・・。


DSC08686.jpg
登校風景。何回も言いますが、朝の6時半です。ベトナムの朝は早いですね。やっぱり屋台もあった。
そして朝から鍋いっぱいのフォーを食べている人がたくさんいました・・・あんなによく食べられるなあ・・って位大量。




DSC08680.jpg
何気なくバス停にいたら、こんな広告が・・・。
なにこれwどこかで見たような・・・。






さて、お昼からは観光です。ちゃんとお寺とかも見てきましたよ。

DSC08720.jpg
DSC08722.jpg
お寺の中(何かあづまやみたいなところ)で現地の方が軍人将棋?をしていました。
周りはギャラリーで何か言ってんの。こういうの、いいなあ。





DSC08700.jpg
ベトナムといえば、アオザイですね!
偶然女学生の卒業イベントに遭遇し(何か、卒業式の事前撮影みたいなものらしい)目の保養にさせていただきました。ミンナすごい美人でしたよ!!!


と、言うわけでまさに誰得のベトナムレポ、いかがでしたか???
食べ物の好みはあると思いますが、モノは安いし首都なら治安も安定しているしオススメです。
何よりベトナムの人たちは皆優しい。真面目な気質の方が多かったです。

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

プロフィール

ツキセ☆らいち

Author:ツキセ☆らいち

ツキセ☆らいち個人サークル「HARD CANDY」のサイトです。
スレイヤーズ中心にぼつぼつと活動中。虫の息で頑張っていますw
通販ページへmixiまた始めました。
idは24216487です。



バナーです。よかったら使ってください。

HARD CANDY通販
同人誌通販
イベント参加予定
2013.12.29 コミックマーケット85(予定)
2013.8.10 コミックマーケット84
8.14 コミックマーケット78
スペースNO・東1 E-30a
11.21 ドラまた外伝
コミックマーケット79
2日目 西す08b

サークル名「HARD CANDY(はーどきゃんでぃ)」です。
遊びに来てね!
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。